忍者ブログ
飴細工の桜銀猫(b15840)と絡操りの金色狼(b40873)の住処。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たとえばね、
それを僕はすごく愛おしいと思ったの。

なんて言ったらいいのかな、僕は馬鹿だから、そんなことも分からないの。
たくさんある大事な言葉のうちの、ひとつも、ひとつも確実に誰かに伝える事が出来ないの。

「だいすき」も「だいきらい」もそう言ってしまうのは簡単で、ふっとすれば確かにそれは音として響くのだけれど。
「だいすき」それは言葉にした瞬間ひどく安く聞こえてしまう。
ねえ、ねえ、その大好きはどういう大好き?
ひどく脆くて、とても難しかった。
音として表現することは、とても、とても難しかった。

でもね、
確かにそれを僕は、愛おしいと思ったのだよ。
音に出来ないもどかしさも、喉の奥でつっかえてしまうことの歯がゆさも、
それでもね、きみが、あなたたちが、僕の頭を軽く撫でてくれるだけで、確かにそれは僕に伝わっていくの。
あたたかくて、くすぐったくて、しあわせの気持ち。

ふわりと、真白のキャンパスに、ほわりと暖色の絵の具が染み込むよう。
非常にもどかしいけれども、この世界を愛おしいと、確かに僕は思った。
恨んだり、妬んだり、嫌ったり怒ったり、それでもね、ぜんぶそれは愛おしい、と、思った。
僕のことを嫌いと99思う人が居ても、僕の事を99好きでいてくれる人も、いるんだよ。

その手はね、瞳はね、僕を呼ぶその声はね、


そう、それは白い雪を紅く染めるように。
心に、あたたかくそれは灯る。
PR

風と共に、風と共に、流れて溶けるように、消えてしまうように、

風化していくのは、



どの感情だったっけ、大好きだっけ、悲しいだっけ、悔しい、それとも、嬉しい?
気付くのが少し、遅すぎた。
もう少し、早く気付けたら、僕は、もっと優しくなれたのかな。
誰も傷付けないで、誰も悲しませないように、優しくなれたのかな。

あたたかいしあわせなんて、とっくの昔に忘れたわ。
幸せな家庭なんて、いつだってテレビの中のお話。

願っても、叶わない。
縋ったって、離れてゆく。
叫んだって、聞こえちゃいない。


縋って、悲しくて苦しくて、「おかあさん」、伸ばした手は払われて、。
それでも、確かに僕は母を愛していて、何時か愛してくれるって信じていて、悪いのは全部僕だなんて、ちいさなお子様のちっぽけな思想。


風化していく、時と共に、
大好きも、悲しいも、どんな絶望もいつか消えて、どんな幸福も、やっぱりいつか消えてゆく。


嗚呼、それでも、
消えない何かを信じたいと思うのは何故です、か?


ネギと交互に書いて行って、100
僕が偶数担当しております。

退廃的な100のお題 その三
お借りした場所はこちら、追憶の苑
 
更新ペースはかたつむり以上、かめ以下で行きたいと思ってます。(きりっ)

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沙羅 と 輝羅
性別:
非公開
自己紹介:

桜兎・沙羅(b15840)
魔弾術士×魔剣士の高校2年

自然を慈しみ、戦火をも好む。
天邪鬼で自尊心と嫌悪の塊。
日々の読書と音楽は安定剤。

設定感情

―――――――――――――――――――――

後小路・輝羅(b40873)
人狼騎士×風使いの中学3年

常時だるだる、やる気皆無。
だがその瞳に揺るがぬ信念を。
戦火を嫌い、夜空を愛す。

設定感情

―――――――――――――――――――――

100のお題

―――――――――――――――――――――

メッセアドレスは、お手紙でご請求。

フリーエリア
最新コメント
[08/05 明夜]
[08/05 明夜]
[07/18 明夜]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

Copyright (c)飴細工の猫 絡操りの狼 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]